院長室プラモデル部

仕事の合間にしかプラモデルを作らないという異色モデラーの活動話

FZR250 PHAZER 手ごわいエンジン・・

2018-09-22 16:13:57 | FZ250 PHAZER
いやはや・・・
1985年製のプラモは

合いが悪い

そんな中で悪戦苦闘しております。

PHAZERのエンジン周りで特徴的なのは

シルバーのサークル

ここを攻略しないと話にならない・・

さてと


あ、ピンぼけです(苦笑)


こんな感じでいけるだろうと・・
クレオスの「マスキングゾル改」を水で溶いたものを
表面張力を利用して流し入れます。

はい 失敗!

なんやかんや試しつつ


こんな感じに仕上がりました。やっぱりピンぼけしております(苦笑)。
ラッカー系をエアブラシで吹いたあとにエナメルのクロームシルバーを筆塗り。
はみ出したところは綿棒でちょんちょんと拭き取ります。

しかし・・これで4発?
すごく小さなエンジンです。
こんなのが16000~17000rpm/minで回ってるってのが恐ろしい・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿