院長室プラモデル部

仕事の合間にしかプラモデルを作らないという異色モデラーの活動話

FZ250 PHAZER 雨ばかりで参ってます・・

2019-03-08 17:56:02 | FZ250 PHAZER
ここのところ雨ばかりであまり作れていません。
前回の更新から1ケ月以上ですものねぇ・・

とりあえずクリアーはかけましたが
研ぎ出しはほとんどしてません。

外装周りですな。





こんな感じになっています。

タミヤの細目→仕上げ目→ハセガワのセラコンで様子見してます。
でも実車みてみると新車でもこんなもんじゃないかなぁ?
そもそもこんな複雑な曲面を研ぎ出せと言われても困ってしまいます(苦笑)。


車体側とようやく合体です。制作期間長すぎです(苦笑)。
リヤにかませてあるスタンドはNS500のジャンクからかっぱらって
間隔を詰めて作成してあります。
この時点では正しい方向を向いていますね。


アンダーカウルをくっつけているところです。
うまく接着してくれるといいのですが、接着面が曖昧で
どうなることやら・・です。
スタンドが逆向きですが、これはこれでいい感じ。
軽くシルバーでも吹いておきましょう。

もう少しで完成しそうな予感・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (てつ)
2019-03-08 22:48:22
 沖縄(でしたっけ?)は雨が続いてるんですね。
 だいぶ形にはなってきましたね。
丁寧な工作が画面からも伝わってきます。
 わたしよりずっと器用ですねえ。

PHAZERのデザインこんなにカッコよかったっけ? て感じです。

 カタナの新型がちょっと似てますがこっちのほうがずっといいですね。
返信する
お久しぶりです。 (院長)
2019-03-09 09:18:27
沖縄は雨続きですね。参ります。
私、決して器用ではないんですよ(苦笑)。
ただただ時間だけかけてるだけです。
元々がピンセットの使い方がうまくなるようにプラモを作り始めただけなんです。

そうそう。私も横からのフォルムを見て
「カタナっぽいな・・」
思いましたよ。
改めてよく見ると今見ても前衛的ですね。
返信する

コメントを投稿