院長室プラモデル部

仕事の合間にしかプラモデルを作らないという異色モデラーの活動話

VT250F 完成とします。

2019-09-20 14:02:13 | VT250F
3月だったっけ・・始めたの。
長い旅が終わりました。
VT250F
完成とします。


VTってこうやってみるとスタイリッシュだったんですねぇ・・


後ろから見てもなかなかスタイリッシュです。
そう見えなかったらきっと当方の力不足です(苦笑)。


ミラーの取り付け・位置決めにはやはり苦労します。正解がないので。
ハセガワのミラーフィニッシュを貼り付けようかと思いましたが今回は

アルミ箔
を貼り付けてみました。もうちょっといいアルミ箔貼れば良かった・・
それにしても気が付かないうちに埃まみれ・・綿棒で拭き取っておきましょう。


リヤ周りの傾きは気になりますが、センタースタンドの高さを左右調整して
なんとか見れるようにしておきました。


E/G周りはまあまあでしょうかね。飛んでいったデカールが惜しかった・・。


兄弟車のMVX250Fと並べてみました。
確かによく似てますね。当たり前だけど。

いやぁ・・今回は一番疲れた。
しばらくはプラモデルは触らないでおきましょう。



多分無理でしょうけど(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (てつ)
2019-09-20 18:41:40
 おめだとうございます。苦労した甲斐があっていい感じになりましたね。
赤ラインのデカールがそうなるかなあ・・
 なんて思ってましたがばっちりだと思います。
 ケーブル類もそつがないというか。
いつになるかわかりませんがバイク作る時はいろいろ参考にさせていただきます。
 この時代はバイク楽しかったなあ・・・

 なんて思いだしてしまいます。
 今は乗ってませんが所有していたバイクはこのころの時代のものが多かったです。
 来月VTRをレンタルで借りてみてツーリングに行くことにしました。

 それがきっかけでどうしてもまた欲しくなるといんだけどなあ・・
なんて考えてます。
 
返信する
ありがとうございます (院長)
2019-09-20 20:25:01
てつ様 ありがとうございます。
ケーブル類はまぁまぁ上手くいったかな?と思います。できれば熱収縮チューブがあればもっとよかったと思います。今回は、てつ様のリクエストもあったので黒仕様で作ってみました。赤ラインは私も厳しいかなと思ってましたがなんとなくそれっぽく出来上がりました(苦笑)。
当時のバイクって面白かったですね。電子制御もないけれど走らせると当時の技術者達が懸命に作っていたんだなと思わせますし、何より楽しいです。VTRあたりだとそういう楽しさもまだ残っていることでしょう。僕のマシンも早く仕上がらないかなぁと思ってはいますが果たしていつになることやら・・なんせ南の島ですから(苦笑)。
返信する

コメントを投稿