院長室プラモデル部

仕事の合間にしかプラモデルを作らないという異色モデラーの活動話

CB1100R いろいろ大変・・

2024-04-18 17:17:12 | CB1100R

苦戦中のCB1100さんですが

何が面倒って塗装が面倒。しかもパーツの精度がイマイチ。

しかしまぁ、やらないと進まないんで

こんな感じで塗り進めます。

エナメルも多用しているので慎重に。

まずはリヤセクションとメインフレームをあわせます。

珍しい構造で左右のステッププレートはメインフレームとスイングアームと

共締めなんですよ。この構造は初めてです。やりにくいです。

次はマフラーですね。この部分はステッププレートにつくのですが

やりにくいですね。この頃のタミヤは今の時代では厳しいです。

マフラーとEXパイプをつなぐ触媒?(いやこの時代のバイクに触媒はないか)

ともかくつなぐパイプを両サイドのマフラーに接着。

隙間どうしようかなぁ・・・・

最後にEXパイプと触媒?的な何かと接着。

隙間どうしようかなぁ・・

んで、今、こんな感じです。

隙間どうしようかな・・スルーしようかしら・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿