クルマと旅とDIY

DIY(どうなっても いいから やってみよう!)

クルーズコントロール

2012-05-21 21:56:00 | クルマ

みなさん、こんにちは。初ブログです。
AVV50に惚れこみ、いじって楽しむ中年です。
名付けてcraft号。

いきなりですが、ヤフオクでクルコンをポチり、
取り付けましたが、事前情報通り作動しませんでした。
2012年2月登録 Gパッケージ DOPナビ NSZT-W61G 付です。

ストア業者にサポート希望メールを送ったら、
1600円で追加ハーネス送ります。取り付けても作動しないこともありますだって。
追加ハーネス購入して、動作しなかったらズフズブに落ち込みそうなので、
頑張って情報収集します。

先駆者の方、よろしくお願いします。

情報収集先はもっぱら「みんカラ」ですが、クルコン関係はなかなかありません。
同じ情報を探しておられる皆さん、すでに解決された先輩方、

快適なAVV50ライフのための情報交換をよろしくお願いします。

 craft号のいじりメニュー
・TVジャンパーキット取付 付けたけど走りながらTV全然見ません。
・ナビ USB MP3 配線加工 ipod用純正高すぎ。SDメモリ録音面倒くさくて使い物にならず。
・車速パルス スイッチ取付 空きスイッチには日本開閉器 Mタイプがジャストフィット。
・ナビ オービスデータ登録 これはいい!先駆者の方ありがとうございます。
・フットランプ取付 ルームランプ連動FED 自己満足。ECU壊れずに作動中。
・ドルチェホーン ボンネット内の常時電源取り出しに苦労しました。

中国、ウクライナ仕様のグリルほしいですぅ。
情報交換、宜しくお願いしまっす。


コメント

 

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

 

コヤンキィー [2012年5月23日 12:37]
私も、5月19日におそらく同様のクルコンを取付けました。
ポン付けで作動しました。(追加ハーネス不要でした)
Gパッケージ メーカーオプションナビです。
メーカーオプションナビは、ほとんどポン付け可能らしい。
エアバッグは、簡単に外せましたか?
AVV50 [2012年5月24日 20:37]
コヤンキーさん、コメントありがとうございます。
ナビがMOPだと、ポン付OKみたいですね。
エアバッグは、左右のカバーを外して太い針金状のピンと
下のほうのピンの3か所を押せば簡単に外れました。

プリウスでは、追加配線で作動したという情報が
たくさんありますが、カムリはまだ情報がなくて残念です。

今週末にリアブレーキからの異音修理にディーラーへ行きますので、ダメ元で尋ねてみようかなぁ。

これからもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿