アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

シクラメン - 安城デンパーク

2019-01-30 08:52:48 | みんなの花図鑑

デンパークでは、フローラルプレイス(大温室)の飾りつけに使った 使用済みシクラメンを 安く売っています。




先だって 自宅のシクラメン で、シクラメンの花の付け方を カメラでしっかり?見届けて以来、どこのシクラメンを見ても 茎が先端できゅっと下を向いて、そこから花弁がきつく反り返っている姿を確認するのが 習慣に?なっています(^^)




露地に置いてあるので、なかなか 雄しべ雌しべを 覗いてみることができません。




でもまあ、茎が頂上で フックのようにくるっと曲がっていることは 上からでも確認できましたから、今回はこれで良し としましょう(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿