アブリル - どこにでもあり、どこにもない

岡崎平野を中心とする 植物 と カメラの対話

学生さんでいっぱい - リトルワールド

2024-05-03 15:00:00 | みんなの花図鑑
5月2日に愛知県犬山市の野外民族博物館リトルワールドに行ってきました。
この日は中学生や高校生の団体さんで園内はすし詰め状態でした "(-""-)"
私の関心はもっぱら植物にありましたが、花はあまりなくもっぱら初夏の緑を味わってきました。

ヒトツバタゴ



リトルワールドは愛知県のいちばん北、岐阜県に一番近い位置にあります。
この地方にはヒトツバタゴ自生地がいくつかあります。






リトルワールドのヒトツバタゴは韓国地主の家の前にあります。



















ポピー



ポピー畑はドイツ バイエルン州の村の中にあります。














ネモフィラ

ポピーといっしょに植えてありました。






アメリカハナズオウ



トルコ イスタンブールの街の西側にあります。


〔参考〕

この画像はおととしの秋(11月7日)に、この木の紅葉を撮ったものです。








シャクナゲ



シャクナゲはネパール仏教寺院まえの周回道路ととなりのインド ケララ州の村にあります。

















タカノツメ










ユズリハ(雌花)








エニシダ



エニシダはタイ ランナータイの家の前など何か所かにあります。



























.








最新の画像もっと見る

コメントを投稿