Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

珠玉の155TS8Vが入庫!

2011-06-23 21:12:11 | 新着入庫

1995年最終モデル  ワンオーナー屋内保管 実走行1.6万km! 雨天未使用! 


ここしばらく、まともな仕入れが出来ていないDrでありました

その理由はAA(業者オークション)仕入れを原則的に拒否してるが大きいのですが、他方からも仕入れネタがありませんでした。

しかし、ここに来て少々事情が好転しました。

↑画像の155は全国的に探しても99%無い個体でしょう。

Drの気分は・・

隙があったらかかってこんかい!

であります(笑)。



色褪せ皆無

プラスティック部分も含めて色褪せは見当たりません。

新車時よりどのパネルも未塗装かつ未鈑金なんです!。

こんな個体はお宝としか言いようがありましぇ~ん!。


インテリアはもちろん綺麗

シートは少々汚れていますが、クリーニングすれば大丈夫です。

外内装は全てフルノーマル&フルオリジナルであります。

タイヤはなんと新車時からのピレリですが、さすがに山はあるもの賞味期限は過ぎてるでしょう。

こちらは、新品交換渡しの予定です。

ちなみにアロイのガリ傷もありません。


伝統のチェーン駆動DOHCエンジン(8V)      

タイミングベルト交換の煩わしさもなく、基本的にトラブルフリーなエンジンです。

意外にも維持費が掛からないというのもこのエンジンの美点です。


悪い箇所は無し!

試走しても僅か1.6万kmの個体はどこもヤレてませんでした。

もしかしたら、なにもせずに納車できるかもしれません。

蒸し暑い日でしたがエアコンはビンビンでした

多い暑い日も安心ダス!


シフトフィーリングは最高裁判所

グラグラシフトは許せないDrですが、予想通り新車時の感触でした。


このような個体はマル金を積めば買える(仕入れる)という物ではありません。

ユーザー様からお声が掛かるというのも、専門店冥利に尽きると思います。

決して安売りもしたくないし、僭越ながら誰にでもは売りたくない個体であります。

それが、借譲して頂いたユーザー様へのせめてもの恩返しだと思いますから





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登録完了の巻 | トップ | 番外作業編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうDr (てっつぁん)
2011-06-23 23:09:13
あらためて、惚れ惚れしました。しゃきっとした感じ、写真でも伝わるものですね。
返信する
有り難うございます (Dr.Horii)
2011-06-24 21:57:21
もしかしたら、オーナー様では?(冷汗)。
長旅の汚れを取るべく、最小限の化粧直しをして撮影しました。
この155を大切に維持出来る方にお譲りしたいと思います。
返信する
ケチつけるワケじゃないです (164)
2011-06-25 01:57:39
Drは、パネル未塗装とおっしゃいますが、、画像で拝見しての見た目で、後部ドアの色調が違う・・・なにかの影などのせいなら、前オーナーの御方、間違えであったらごめんなさい。
返信する
ありがとうございます (Dr.Horii)
2011-07-03 00:30:50
たぶん光の当たり具合ですよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。