goo blog サービス終了のお知らせ 

Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

珠玉のGTV6検証偏

2012-06-23 09:53:47 | 新着入庫

ツルツルピカピカ           バンパーが残念

当日は雨でありましたが、各部を検証してみました。

結論から言いますと、全てノープロブレムで謳い文句に背くことはありませんでした。

もちろん、いくら実走行700km?と言っても、25年ほどの経年変化がありますから、
全くの新車ではありません。

Ftバンパーに歪みがあるのは、クラッシュではなく、設計上の欠陥です。

PF氏に教えて貰ったのですが、バンパーステーが左右並行が出てないから、いくら新品
を付けても歪むとのことです。

新品バンパーを探してますが、ステーを修正するのが先決です。


スペアハウス

錆は皆無どころか、ラゲッジコンパートメントは新車同様です。

ちなみにスペアヤイヤと純正工具&ジャッキも未使用新品です。


とても綺麗なインテリア             ステアリング純正有り

この固体の美点は長年放置ではなく、それなりに手入れして、出来る限り新車状態を
維持していた形跡があることです。

たぶんウエザーストリップ等も放置ではもっと痛んでると思います。

又は途中で交換したかのどちらかでしょう。


FtカップリンングジョイントOK          錆びてるのはマフラーw


RrカップリングジョイントOK


Rrインボードディスクキャリパー

Type116の要となる箇所で、大半は要交換部品です。

ところが、この固体は全てノープロブレムです。

特にブレーキ液が漏れるRrキャリパーはワックスまで残っており新車に近い状態です。

ローターが減っていると、走行距離が怪しいのですが減りはありません。


錆止めワックスが残るエンジンルーム

ネジ類こそ錆が見受けられますが、エンジン本体に補機類も綺麗で、新車の面影は
残っております。

通常、25年も乗らずに放置していると、メカは固着等でとんでもないことになります。

ところが、この固体は全てが絶好調です。

特筆すべきはエンジン音が例のプォ~ンという雄たけびをかもし出してます

更にサスペンションやブレーキも全然ノープロブレムです。

一点クラッチのスレーブシリンダーから液漏れが見つかりましたが、部品は手配済みです。

後は少々錆びて見苦しいマフラーを一新するかです。(排気漏れはナシ)

こちらも全てストックしてありますが、予備検査では触媒がを装着する必要があり、
検査後に一新しようかと思います。

とにもかくにも現地特派員のレポートにほぼ偽りはなく、安心したDrであります。


仲良く並んだ最終型GTV6

実はショップにGTV6が6台もあります!!。

殆どがメンテ以来ですが、番外保管車?も含めてです。

たぶん、GTV6が6台も並んでいるショップはないでしょう 

ひょんなことで、排気ガスレポートが入手できそうなので、継続的に上物があれば
輸入したいGTV6です。







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする