万城目のブログ 大作戦

激動の日々をゆるーく紹介したり
特撮やプロレスの感想&「エキプロ5」でクリエイトしたキャラを公開するブログ

金曜夜にプロレスが復活!?「Oh!どや顔サミット」人気プロレスラーが大集合(中略)SP

2012-08-25 | プロレス

(形はどうあれ)伝説の金曜夜にプロレスが復活!

 

テレビ朝日系で毎週金曜日9時から放送の「Oh!どや顔サミット」

8月23日放送分は

「人気プロレスラーが大集合!こんなイカつい俺たちだけど意外とおちゃめなんですよSP」

と題して

プロレスラーのおちゃめなエピソードがされました紹介

 

今回ひな壇はふたつ

並びは

天龍源一郎 武藤敬司 佐々木健介  曙    獣神サンダーライガー(前列)

棚橋弘至    丸藤正道   森嶋猛  浜亮太  橋本大地(後列)のレスラー枠と

ケンコバ・品川の芸能人&元モー娘重盛・石川等女性芸能人=視聴者代表枠

 

現役チャンプ(棚・森シー)よりベテラン勢(天龍・武藤・ボノ)が前面に出た

昨今のプロレス界の縮図ともいうべき並び

…とはいえ人気で並べればこんなものかも

 

 (某「レッスルエンジェルス」シリーズでいえば

旧作からの登場の龍子・めぐちぐが前列「鯖」キャラが後列みたいなものか?)

 

それはさておき

 面白かったエピソードとして

 

体重計は家畜用(浜)

素顔だと相手にされない(ライガー)

毒霧は花粉症の時期ツライ(武藤)

から

ロープに体が当たるだけで痛い(天龍)

観客に押さえられた場外鉄柵にぶつけられると

とてつもないダメージ(丸藤)

なるべくコーナーに上りたくない(健介)

さらに

酔いつぶれてもカウント3で起き上がる(森嶋)

トレーニング中意地を張りすぎて試合に影響(棚橋)

漢字の意味を考えずタトゥーを入れた外人(武藤)

チャンピオンベルトは見せびらかす(棚橋)

でした

 

わざわざパイプイスをクッションの無いほうで殴り

反則のグーパンチ&つま先蹴りを多用する

(正しい使用例で紹介されたのは飯塚さん!)

天龍さんのドS&KYキャラ

(…ただし天龍のアレはドMの裏返しですけどね)

鉄柵の押さえ方で新人の仕事ぶりがわかる

という丸藤の管理職っぽいコメント

息苦しくてマスクを試合中に脱いだ森嶋のダメぶりと

(NOAH勢は印象が薄い)

対照的な浜亮太のバラエティ向きなエピソード

小さい頃面倒を見てもらったという橋本大地とライガーの

心温まるエピソードが印象的

 

(ツッコミにケンコバがいたので)安心して観ていられましたが

この面子で1時間は正直短かったので

完全版DVD発売&次回第二弾の2時間スペシャルに期待します!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿