かめのひとりごと

障害者母のつぶやきブログ。「ATTO かめのブログ」がしばらく停滞したので、リニューアルして再稼働です♪

命名

2008年01月20日 22時49分54秒 | 若旦那。(息子)
命名、決定しました♪

「若旦那。」といたします♪

襲名は、こがめの誕生日から♪
発案者はコメント欄でお世話になっておりますHeartさんです♪

姓名判断のサイトで、こがめの本名で見たら、「病弱、精神障害」となっていたサイトがありまして…そこのサイトで、画数の良さそうなところで調整しました。

あくまで○が大切なんです♪

考えてみれば…こがめの親戚に、おそらくこがめと同じ病名…の障害のある方がいらっしゃいます。
その方の呼び名は「お嬢」!
「お嬢様」の「お嬢」なんですよね。
その関係で、こがめも幼いころ「お坊ちゃま」なんて呼んだりもしていました(笑)

20歳を過ぎれば、お坊ちゃまも若旦那と呼ばれるべき!
コメント欄にあった、「若旦那:さる大店の一人息子。育ちがいいので世間知らずで鷹揚、子供っぽい所もある。力仕事をしないので、色白の優男(やさおとこ)で女にモテる。」…の説明も…なんとなく分かる(笑)!
育ちはあまり良くないし、何よりもモテない(振られてばっかり…笑)んですが☆

襲名のアイデアを下さいましたあおいさん
親ばか心をくすぐるお褒めの言葉を頂きましたそらさん。
ありがとうございました♪

そして、露天風呂に浸かりながらでも(笑)名前を考えて下さったHeartさん♪
画数の関係で、若干手を入れましたが…ぜひ名付け親♪として、こがめの行く末を見守って頂きたいと願います♪

ご協力、ありがとうございました♪

改名は来月のこがめの誕生日♪
それまで…やっぱり、こがめはこがめ!
かめの大切な一人息子なんだもん♪






人気blogランキングへ
1日ワンクリックの応援、ありがとうございます♪

姓名判断

2008年01月20日 03時50分42秒 | 日々雑感
こがめの襲名のお話を聞いてから…マジに悩んでいます(笑)!

ついつい、熱くなってきまして…姓名判断にまで手を出したのが悪かった☆
本名でも「こがめ」でも…あまり良い名前ではないようなんです☆
せめてネット上は良い名前に…なんて思ったのですが…。

大体にして、サイトによって判断自体がずいぶん違うんですよね。
とりあえず、どこか一つのサイトで「良い」判断が出るような名前にしたいな~と…マジ悩みです!

でも…なかなか、良い鑑定となりそうな名前がないのよね~☆

参考までに、そらさんが「若手の歌舞伎役者みたい♪」なんておっしゃって下さったので…歌舞伎役者の名前を見てみたら…結構「亀」のついている方いらっしゃるんですね(びっくり!)。

市川亀治郎さん、片岡亀蔵さん、坂東亀寿さんなど…。

このラインからいろいろ当て字も含めて「姓名判断」の良さそうなところを探したら…「亀右衛門」とか「亀當」なんかが、良さそうな鑑定…。
でも…ネット上の名前としては…あまりにも面倒!

思わず「襲名」で、マジ悩み!

なんか一回りして…元に戻りそうな気がしてきました(笑)

ちょっと違う話なのですが…以前のブログに書いた、今年生まれたばかりの知人のお子様♪
ごあいさつ状が届きまして…画数から姓名判断をしたら、一つのサイトではものすごい良い鑑定が…♪

やっぱり、良い名前をつけたくなっちゃうよ~!






人気blogランキングへ
1日ワンクリックの応援、ありがとうございます♪