かめのひとりごと

障害者母のつぶやきブログ。「ATTO かめのブログ」がしばらく停滞したので、リニューアルして再稼働です♪

スマブラ

2008年01月07日 23時53分12秒 | 日々雑感
正月に、かめの実家にお泊まりに行ったとき。
こがめの楽しみは、ゲーム!!

過去に何台も何種類も買ってきたんですけどね…最近の新しい機種はとにかくよだれに弱く(古い機種の方が壊れにくかった…涙)、数万もするのに、1週間ほどで壊れることが続き…ゲームの購入をあきらめたんですよね。

特に大好きだったゲームが、任天堂ゲームキューブの「大乱闘スマッシュブラザーズ(略してスマブラ♪)」!
実家にあるものですから…こがめが泊まりに行くときだけ、押し入れから出してもらっています。

いつもなら、いつまでも話題にしないんですけどね(諦めているし…)。
しかし、最近、良くこがめの話題に出てきます。
「なぜ?」と思っていたら…「Wii」で「スマブラ」の新作が出るんですね。
CMで見て、やっと理解できました。

でも…「Wii」って高いですよね~…。
でも…20歳の誕生日は特別という気も…。
ソフトをいくつも購入すると扱いが雑ですぐ壊しますが、一つだけに限定すれば少しは持つかも…よだれ防止のカバーに最適なシートも見つけてあるし…。
でも…スーツでウン万、ゲームでウン万…なんてね~…
はぁ~~~

20歳ってだけで、何でこんなに悩むんでしょう☆
甘やかし過ぎ(笑)?

暫くつづくであろうCMと親心と通帳残にため息をつくかめです






人気blogランキングへ
1日ワンクリックの応援、ありがとうございます♪