かめのひとりごと

障害者母のつぶやきブログ。「ATTO かめのブログ」がしばらく停滞したので、リニューアルして再稼働です♪

カバンを買いました♪

2008年01月15日 21時08分33秒 | 日々雑感
本日、新しい鞄を購入しました。
パソコンや書類・ファイルなどを持ち歩くためのビジネスバックタイプ。
これまで使っていたのはずいぶん型崩れがひどく、使いにくくなっていたんです。
パソコンを入れると、取っ手の部分が危ない感じになっていましたし…。

いろいろ見て歩きましたが…女性仕様のビジネスバックってないんですよね~☆
機能的に良いな~♪と思うのはやはり女性が持つには…ねぇ~☆
大体にして、パソコンなど重いものを入れるときは、手で持つには女性にはきついんですよね。
男性用のビジネスバックでは、肩掛け用のショルダーがついていたりしますが…やはり色気がない!

女性用で機能的に安定しているのは「リクルートバック」なんですが…黒というのも強すぎて色気がない☆
大体にして40代の女性が持つイメージじゃないですよね。
トートバックタイプも…ただの買い物バックみたいでいや☆

やはりショルダーがちょっと長めで、肩に掛けて持つタイプで、ある程度の大きさと硬さ(やわらかい地は最初からくたびれているみたいで…☆人間がくたびれてくると、カバンくらいはピシッとしたい…笑)と、程よいカラー…。
な~んて考えると…無いんですよね~☆

あちこち見て歩いて…キャメルカラーのバックに決定しました♪
ちょっとポケットなどの機能としては難を残すのですが、値段が50%引きになっていてお手頃♪
作りもしっかりしているし、サイズ・容量としては充分!

明日から、このバックを持って動きます♪

ビジネスバックタイプを選び、精算の間…普通のハンドバック・ショルダーバックを見ていました。
考えてみたら…もう何十年も普通のおしゃれなバックなんて買っていないことに気づいてしまいました。
かめもいつか、おしゃれなバックを持つことがあるんでしょうか(笑)。
ある程度年齢がいくと、ある程度の「値段」でないとみっともないところもあるんですよね。

どうせ「安もの」なら、百均や、千円均一や手作りバックで良いや…と思ってしまうかめには、ビジネスバック以外のおしゃれなバックは当分縁がないようです(笑)






人気blogランキングへ
1日ワンクリックの応援、ありがとうございます♪