浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

今日は午後からミカン切りです

2018年11月29日 10時55分48秒 | 日記

今日朝から行く予定だったけど、昨日三ヶ日は雨が降ったらしくて

今日は午後からいきました。午前中は畑の手入れしました。

今年は大根が良くできました。どんどん食べないと

育ちすぎます。夕飯の『サバ缶汁』を作っておきました。大根を

一杯使って、あと残り物の根菜類を入れてサバ缶水煮をドバーっと入れ

味噌で味付けします。豚汁のサバ缶バージョンです。TVで見て

自分流の勘で作っておきました。さんのつまみになりました。

久しぶりの仕事、時間が永かったなあ~~。

明日は朝から出ます。しばらく一生懸命働きます。

 

昨日は天皇皇后さんの追っかけをしました。

どこからこの人が湧いて出て来たのか・・驚くほどの人出でした。

警備のお巡りさんもたくさん出てましたが、実に爽やかな青年たちで

受け答えも親切丁寧、お迎えポイントではDJポリスの軽妙な注意に

突っ込みを入れたりして、長い待ち時間を楽しみました。

 皇后陛下です

 この人 DJポリス??

ひと~~つ、後ろから押さないで・・

ふた~~つ、車を追っかけないで・・

み~~っつ・・ よ~~っつ・・とか、待っている間、楽しい人でした。

ここから次のポイントに走り、カメラを止めひたすら皇后さんの

お顔を追いかけました。今から25年くらい前皇居の奉仕に行って

お会いしています。本当にご苦労様でしたと手を振りました。

さん、『馬鹿か~~お前!、本当にミーハーだ』と一言、一刀両断です。

ミーハーの老若男女が、いっぱいいた我が町の小さな事件でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖西連峰二川尾根 | トップ | ミカン切り 3日行くと疲れる »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事