浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

今日もカワセミを見る

2017年02月03日 20時35分23秒 | 日記

風が強く寒い日ですが、太陽が出ているので散歩に行きたくなり家を出ましたが、

いつも行く浜名湖岸の亀崎公園は風が強いので止めて、途中から西之谷公園に向かいました。

この散歩コースは小さな川沿いを行きますが、ここで2度カワセミを見たことあります。

今日もいるかなと期待してカメラを持って行きました。いました。

強い風を切るように速く川面を低く飛んでいきます。同じカワセミかな?。

  私の腕ではこれが限度

国民健康保険料と介護保険料の通知書がきました。ショウスケさんの年金から

天引きされます。私の介護保険料は私の年金からです。

両方合わせると○○万円になります。髙いなあ~というのが実感ですが、

来ない方がいいけど、きっといつか助かる時が来るよねと、強制納得。

PPKを目指して今日もカーブスに行きました。今日は筋力チェックでした。

4カ月前よりちょっとUPしてました。ウッフフ、嬉しい。

 

  これは大輪のガーベラ、りっぱな花です

そうそう今日は節分でした。最近は豆まきより恵方巻のようですね。

スーパーには山になっていました。ウチでは天邪鬼なので食べませんが、

私の子供の頃とショウスケさんの会津の節分は違います。今は今の恵方巻の

節分が出来てもいいかなとも思います。でもTVでやっていたデパートの

1万円の恵方巻(金箔、キャビア)は悪乗りだなあと感じました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーパーク、春はまだか... | トップ | ショウスケさん、ポチポチウ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2017-02-04 11:23:25
ばあちゃん、すごい。カワセミ、どかんの上に乗ってる〜昨日、私は恵方巻を食べるとき、みがあふれて大変な事が起きた。そして昨日、学校に鬼(先生役で)が来た。めちゃ怖かった。!!
返信する
Unknown (とり子)
2017-02-05 13:45:35
ああ、カワセミ、いますねえ!
鳥の写真は難しいのによく撮れましたね。「いるかもしれない」と思った場所にいたとは、鳥見のセンスが良いですね。また挑戦してみてね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事