浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

浜北森林公園

2021年04月24日 19時47分06秒 | 日記

浜北森林公園へ行って来ました。天気は上々、爽やかな日です。

ビジターセンター近くの駐車場からまず、吊橋へ向かいます。

 吊橋

気分が乗っているうちに森の家への遊歩道を歩きます。

吊橋から小さな沢まで降りて上の車道へ登り、Uターン

しました。段差が大きい急な階段の道ですので大変です。

気分が弾まない日は車道をダラダラ歩いて戻ります。

そこからもう少し歩数を稼ごうと池におりました。

 カモの姿はもうありません

 立派なトンボがもう・・

 ササユリまだ蕾固し 

ここでカワセミを見たことあるので、つい足がこっちに向きます。

池の周りを1万歩まで歩いて帰って来ました。

佐鳴湖公園は一周1時間30分9800歩ですが、

ここで一万歩歩くには3時間ぐらい掛かります。

今の私にはいいトレーニングになりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりラクダ山のアカヤシオ | トップ | 夏野菜の準備 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事