浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

今日は家の花壇の手入れ

2023年04月16日 19時52分30秒 | 日記

ゆっくりと日曜日をたのしみます。

コーヒーを淹れテレビを見ながら、新聞を読みます。

今日は何しようかな~~と考えます。

『オ~イ!!図書館に行くかあ~~』とショウスケさんの声。

家事を片付け図書館へ・・・。

園芸の雑誌と小説を借りてきました。まだ10時です。

その後畑に出て夏野菜を植える準備の土起こしをしました。

トマトは今年は減らそう~~、ナスは水掛けがいい所に~~。

パプリカ、ゴーヤ、そうそうキンコウリも~~。

だんだん畑仕事が忙しくなります。

 

   我が家のクレマチス

 突然我が家に来たクレマチス

昨年勝手に生えて来たのでそのままにしておいたら

今年花を付けました。どこから来たのか???です。

いいかあ~~歓迎。可愛い花です。

クレマチスが種で繁殖するのは知りませんでした。

鳥さんが運んできたのかしら。

 皇帝ダリアの芽

 アサガオも

何でもかんでも植えている家の庭は、これからどうなってくのか

楽しみです。ほ~~んと何でもかんでも植えちゃっています・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気にガーデンパーク | トップ | 花めぐり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事