浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

やっぱり元の棚へ戻す。

2015年07月23日 19時09分33秒 | 日記

久しぶりに午後から晴天。アルバイトは臨時休業になったので、何をやろうか思案するが午前中は

小雨がぱらついているので、棚の整理でもしようかと取り付きました。

生命保険のダイレクトメールを見るともう期限が過ぎたものが一杯あります。面倒だからそのまま積んでありました。

アルバムもたくさん並べてあります。これも私の終活の課題ですが、イジルと日にちが掛かりそうなのでやめます。

所属していた山岳会の機関誌を片付けようと棚からおろしパラパラと読んでいたら、懐かしくて

止まらなくなってしまいました。約20年在籍して、山に登ってきました。

20年前の仲間は若く、元気に、山を追っかけていました。133号から185号まであります。

 みんなの手記が集まっています。

いつでも捨てれるからと、また棚の中に並べました。

10年ぐらい後80歳になるころまた読んでいそうです(あのころ私は若かったぁ…っと♪♪歌いながら)

10前デジカメを使うようになってからの、記録もたくさんあります。これをどうしようか、考えています。

残しておくほど価値があるとも思いませんが、老後(今よりもっとず~っと後年)手軽に楽しく見るように

整理したいなあとイメージしています。いい方法ないかしら?

 

家の庭はむくげが満開です。他家から飛んできた種から芽生えたものです。夏にたくましい木です。

   3色あります。

大きくなりすぎると困るからと冬には丸坊主にしています。切れば切るほど、毎年小枝がいっぱい出て

花をたくさん咲かせます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は台風11号通過 | トップ | 汗をかきに森林公園へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事