浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

ガーデンパーク便り

2019年05月24日 18時32分47秒 | 日記

いつも火曜日はボランティアの日にしてありますが、天気次第です。

今週は火曜日に雨で休みましたので、今日行って来ました。

ふれあい花壇の、遠鉄キッズの花壇の苗の配布です。明日定植に来るそうです。

 こんな風にして置きます

その後は除草です。トキンソウという外来種の除草をしました。

小さなかわいいい花を付けるゲンノショウコに似た草です。花は可愛いけど

枯れて実を付けた後、トゲトゲがあり公園にはふさわしくないので除草です。

 花は可愛い

 ツンツン棘がある

今日もの小さなお客さんは一杯ですです。彼ら彼女らの柔肌にはトゲトゲは危険です。

雑草と言われる花も山のてっぺんで咲けば高山植物と喜ばれるのになあ~~と

いつも複雑な気持ちでいます。

明日も天気はいいようで、午前中行ってこようかなあ~~と今思っています。

朝の気持ちは分からないけどね・・・。

 今は盛りのポピーも後わずかな命 ひまわりに追われます

公園の宿命、花はいつでも咲いているようにする・・・回転が速いです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい週末です | トップ | ガーデンパーク便り »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事