浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

ガーデンパーク便り 70

2021年11月04日 18時01分31秒 | 日記

今日もいい天気、気持ちのいい日です。

遠足があるようです。子供たちの声が賑やかです。何か観察を

しているグループが元気に挨拶をして通り過ぎていきます。

私たちは花の美術館外周の除草です。

 吉祥草

 八つ手の花

 八重のツワブキ

ここに来ると珍しい花あります。が、何より

 今コスモスとダリアが主役です

花の色で纏められている花壇はに圧倒されます。

  お昼です

ソーシャルディスタンスでとても静かなランチタイムです。

遠足、屋外広場、天気は最高・・・子供たちのこのおとなしい様子はちょっと

抑圧されていて不自然に感じます。それでも大昔(70年前)私が子供のころ

食事中に喋っていると、明治生まれの祖母に叱れ黙々と静かに食べました。

そう思うとこの風景も身に覚えのある風景かなあ。

コロナ時代の記憶として、この時代の子等が子の親になった時、

どう語り継ぐか興味が湧いてきます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の父、17回忌 | トップ | ガーデンパーク便り 71 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事