浜名湖の金魚



季節の移り変わりに心弾ませ
高齢夫婦の日々を綴ります。

 

今日はウナギ祭りでした

2023年11月05日 19時02分15秒 | 日記

朝から駐車場へ入る車が多く、今日はなんの日だと

駐車場の賑わいに驚きました。

『うなぎ祭り』がありました。

作業に行く頃にはうなぎ弁当のチケット売り場には

行列が延々とできていました。

ボランテアの作業はふれあい花壇エリアの植栽の

整理でした。除草をしたりたくさん出ているひこばえを

取り除いたり花の終わった植生をきれいにしたり・・。

今日は気温が高く汗が落ちてきました。

作業終了後、大勢の人出でごった返している広場を

うなぎを焼く匂いを腹いっぱい嗅ぎながら帰りました。

 賑やかです

 長巻の準備できました

 市長 議員さんたちの長い挨拶

 芝生広場も賑やかです

たくさんの人たちが楽しんでいます。

 

家の皇帝ダリアがズンズン成長しています。

毎日下から見上げて、どこまで伸びていくのかな~~。

ショウスケさん、支柱を追加していました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とってもいい気候です | トップ |  皇帝ダリア »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事