おおきなくりのきのしたで

うちのごはんなどなどおぼえがき

笹かれいのアクアパッツァ

2010年02月25日 | お魚
      
      


こちらもいただきもののお魚、笹かれいをアクアパッツァにしました。


塩胡椒した笹かれいを両面フライパンで焼き、にんにく、ざく切りのトマト、あさりを加え
白ワインで蒸し煮にしました。
そうそう、冷蔵庫にあったケイパーも一緒に。


これはとっても好評でしたね~。
大きなお魚でしたがあっと言う間に売り切れです。



他には、スモークサーモンのサラダ。

      


じゃがいもの豆乳グラタンも作ったのですが、画像を間違えて消してしまったみたい。。。


そして、〆は、アクアパッツァのスープでリゾット!

      


スープが少ししか残ってなかったからあまりご飯が入れられなくて残念!


玄米と押し麦と白米とで炊いたご飯を入れたから米からじゃなくても
アルデンテの様にできておいしかった~。


取り合いでした。。。
      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿