アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

Attacks Letter298号より 「人財計画」「最低賃金について」「TAR会記念品について」

2018-10-29 11:07:05 | attacks letter blog版

Attacks Letter298号より
「人財計画」
社員のみなさん、お疲れ様です。人財計画、各営業所での9月の朝礼への取り組みについて報告します。
続きを読む…
←クリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

「最低賃金について」
平成30年10月1日より最低賃金の改定がありました。
長野県では「821円」、山梨県では「810円」となりました。我社については長野県での金額で統一して計算することになります。ニュースなどでご存知の方も多いかと思いますが、毎年この時期に行われており、今後もしばらくの間は継続されると言われています。3年後には時給1000円に達すると予想されています。
私たちの生活にも直結するの問題でもありますので今後も注目していきましょう。

「TAR会記念品について」


今年度TAR会での参加記念品としてオリジナルのタオルを作成しました。我社の「アップルちゃん」マークを刺繍入りにしたものです。実は普通のタオルとは違い、今回選んだのは、「今治(いまばり)タオル」です。今治タオルとは、国内最大規模の四国愛媛県で独自の品質基準を設けて品質を保証したタオルです。
「四国タオル工業組合」が定める品質基準に合格したものでなければ下の「ブランド&ロゴマーク」を使用することはできません。日々、汗を流して仕事をする仲間たちに良いものをあげたいと思う気持ちで選びました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

attacks letter blog版」カテゴリの最新記事