アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

下半期決起大会 ②松本営業所

2016-08-10 16:21:57 | attacks letter web版

本日8月10日松本営業所において下半期決起大会を実施しました。
その内容を「社内向け掲示板」に掲載しましたので
従業員の方はご覧ください。

ところで明日は「山の日」で祝日です。

「山の日は、2014(H26年)に制定され、2016(H28年)に施行されたの国民の祝日の一つである。
 国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条では、
 「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているが、
 山に関する特別な出来事などの明確な由来があるわけではない。
 「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第43号)」が
 2016年1月1日に施行され、8月11日は同年より国民の祝日「山の日」となった。
 この祝日が制定されたことで、祝日の制定がない月は6月のみとなった。」
 wikipediaより

ということ今年から始まった祝日です
なんと!!
初めての国民の祝日「山の日」を記念して、
第1回「山の日」記念全国大会が、長野県松本市内(上高地と市街)で開催されるそうですよ。

おそらく企業の夏休みとセットになって連休という方も多いでしょう。
道路の渋滞も増えますから、十分注意して運転しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。