アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

「令和」はじまりました~

2019-05-07 15:35:45 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

世間的には長かった(笑)ゴールデンウィークが終わり
今日から仕事!という方も多いかと思います。

長い連休の間に、
時代は「平成」から「令和」へと改元しました。

ご多聞に漏れずと言いたいところですが
弊社では全休というわけにはいきませんでしたので
もて余すほどの休みを取れた人は少なかったとは思いますが
それでも今年は営業所ごとの全休日を取り入れたので
いつもよりは安心して休めたという方も多かったと思います。

この連休を使って
アップルちゃんは長野~新潟のイベント列車に乗ってきました!!

まずは長野から十日町間を走る飯山線観光列車「おいこっと号」


千曲川沿いの田園風景を眺めながらの列車旅
途中の
飯山駅ではリンゴジュースの試飲や駅のからくり時計を見たり
JRの駅の中では日本最高積雪地点である森宮之原駅では
すげぼうしを被って記念撮影など
ゆったりのんびりの旅を楽しめました。

終点の十日町では、乗り換えの時間を利用して
松喜屋さんという和食屋さんでランチを食べました。

さすが米どころ新潟、すし飯も美味しい♪

ランチ後は次のイベント列車
越乃Shu*KuraのゆざわShu*Kuraに乗るため越後湯沢へ
この越乃Shu*Kuraはお酒を楽しむリゾート列車
列車の中では新潟のお酒が飲み比べできたり(有料)
酒蔵さんによる試飲会があったりと
まぁ、酒飲みさんには魅惑の列車(笑)


途中の青海川駅では海をバックに記念撮影

2種のイベント列車に乗るのは
なかなかハードスケジュールでしたが
その分充実したゴールデンウィークの1日になりました♪

この後、酔っぱらったアップルちゃんパパを連れて帰るのが一苦労だったのは言うまでもありません(笑)


皆さんのゴールデンウィークはどんなでしたか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフレジの驚異! | トップ | 2019春の交通安全運動はじまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。