アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

Attacks Letter335号より 各計画月次報告②

2022-09-29 11:45:49 | アップルちゃんのつれづれなるままに…

Attacks Letter335号より
利益・財務計画【2022-9】

売上計画(引越)【2022-9】

売上計画(一般)【2022-9】

  各項目をクリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。従業員の方でパスワードがわからない方は総務までお問い合わせください。)

先日NHKの番組で茨木のり子さんの詩が紹介されていました。
茨木さんは大正生まれ昭和から平成にかけて活動されていた作家さんです。

今の時代を生きる私たちに大切なことを伝えている詩だと思い
(有名な詩なのでどこかで見かけたこともあるかもしれませんが)
紹介させていただきます。

~自分の感受性くらい~ 

 ぱさぱさに乾いてゆく心を

 ひとのせいにはするな
 みずから水やりを怠っておいて

 気難かしくなってきたのを
 友人のせいにはするな
 しなやかさを失ったのはどちらなのか

 苛立つのを
 近親のせいにはするな
 なにもかも下手だったのはわたくし

 初心消えかかるのを
 暮しのせいにはするな
 そもそもが ひよわな志にすぎなかった

 駄目なことの一切を
 時代のせいにはするな
 わずかに光る尊厳の放棄

 自分の感受性くらい
 自分で守れ
 ばかものよ

  茨木のり子




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。