アップルちゃんが今日も行く!

アップル運輸イメージキャラクターの「アップルちゃん」のつれづれ日記。ご訪問の証にコメントいただけると嬉しいです。

Attacks Letter309号より 「安全計画(2019-9)」「人財計画(2019-9)」

2019-09-26 10:59:53 | attacks letter web版
Attacks Letter309号より
安全計画
人財計画
 ↑各項目をクリック(本文を閲覧するにはパスワードが必要です。一般の方はご覧になれません。)

~昨日のアップルちゃん~
昨日、所用があって都内に行きました。
その際、東京駅近くの施設のイタリアンのお店で食事をしたのですが、奉仕料として価格の10%を上乗せされました!
(ちなみにお店に入ったのは午後7時過ぎくらいで
一等地にあるレストランだけに料理のお値段もそれなりのお値段でした。)

サービスが行き届いていたのなら、奉仕料を支払うのも納得できますが、
・まず、オーダーをとりにくるのに時間がかかる
・オーダーしたのもが出てくるまでに時間がかかる
・店員が提供する料理の内容を理解できていない…
・他の事を頼みたいと思ってもフロアーに店員がみあたらない
・料理の提供はすごく時間がかかるのに空いた食器はすぐ下げる
 (客が帰った席の片づけはせず…
  まだ席に座っているところの食器を先にかたづける)
・あげくに会計時、レジに金額を打ち込んだまま、料金を伝えてもくれない
 (レジのディスプレイに表示されたのを自分で見て支払った)
 私が聞きのがしたのかと思い、とりあえず支払いを済ませ、店を出てから同伴者に
「店員さん、金額言ってくれた?」と確認したら、
「なにも言わなかったよ」と…
 やっぱりなにも言ってなかったんだぁ…!!
これじゃ、ペッパー君のほうがよっぽど気が利いてるよね…
(-_-;)
奉仕料とはいったい…?
奉仕料を払うことが嫌なんじゃなくて
奉仕料を支払っても良かったと思えるサービスをしてくださいと
声を大にして言いたい!!
😡 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする