かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

いい子に、すっから・・・

2014-01-16 21:19:06 | 日記
きょう、1月16日は、親鸞聖人のご命日。

京都の本願寺では、きょうの午前中まで、

御正忌報恩講の法座が勤修されました。



Facebook からの、いただきもの。


うちの仏婦の、元会長のAさんが、午後、

母を訪ねて、おいでになりました。

そのAさん、

きのうの15日、日帰りで本願寺へお参りになったのです。

娘さんと、お二人のお孫さんと、4人で行かれたそうです。

「本当に、よかったですよ。

 かなり寒いかと思ったけど、思ったほど寒くは

 なかったし、でも、たくさんの人じゃったね」

それを聞いた母が、

「なんで私にも、声をかけてくれんのね」と

ちょっぴり、うらやましそうでした。

という母ですが、最近、「風邪気味」とかで、

朝からずっと寝ています。


坊守は、「咳喘息」のようです。

私も、夕べは、足が冷たくて、なかなか寝つかれませんでした。

きょうは、ソックスをはいて寝ようと思います。

明日とあさって、当山の御正忌報恩講です。


広島ブログ
 
きょうも来てくださって、ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨もて この城はつくられ | トップ | 御正忌報恩講 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事