かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

三寒四温のころ

2012-02-14 17:12:06 | 日記
          境内の梅のつぼみが少しふくらんで
          います。
          今日は一日冷たい雨でした。


今日も冷たい雨が降っています。

雨が降るごとに、少しずつ春は近づいています。


この前の日曜日。

孫たちは、スキーに出かけて、夜遅く帰って来ました。

ヒロくんも、滑れるようになったと喜んでいました。

でも、ヒロくんはまだ、スピードの加減ができません。

おまけに、自分で思うように止まれません。

何かにぶつかったときの怖さを知りません。

ヘルメットをつけるように指導されたそうです。(笑


今日は、“バレンタイン”。

Sさんが、“ガトーショコラ”を作って持ってきて、

下さいました。



「今日は、こんな天気でしょ。仕事にならないから、

 これを作ってみたの。

 でも、ラム酒がなかったので、梅酒にしたのよ」

「じゃあ、これを使って」

坊守が差し出したのが、ラム酒。

「これで、また作ってみてね」

何か、催促しているみたい。(笑


そのほか、いろんな人から、チョコをいただきました。

Kさん、Yさん。坊守と若坊守。


お坊さんも、バレンタインは大好きです。



広島ブログ いつも、ありがとうございます

“ガトーショコラ”を作ってくださったSさん。

実は、私の母のお友だちで、お歳が82歳。

すごい、すごい!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトルトカレー | トップ | 涅槃会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事