かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

お久しぶりです

2011-12-07 11:44:22 | 世情
鈴木宗男さんが、仮釈放で1年ぶりに、

元気な顔をみせてくれました。

早速、仮釈放を祝うパーティーに、党派を超えて、

100名近い国会議員が集まったそうです。

その中に、鈴木宗男さんを国会で、“疑惑の総合商社”と批判した

辻元清美さんの姿も見えました。


鈴木宗男!

気骨のある、一本筋の通った政治家。

そして、我々と同世代の団塊世代。


私たちの学生時代は、全共闘世代といわれました。

日本が高度経済成長を歩んでいた当時の、真っ只中、

社会のちょっとした歪みに向き合い、声を挙げ、デモ・集会をしました。

そのときの、あのエネルギーが、戦後復興の大きな原動力に

なって、日本を支え、引っ張ってきたと自負しているのは、

私だけでしょうか。

 しかし、最近の若者は、なぜか、おとなしいです。

 もっと、世情の不合理に、声を、拳をあげろ!

 怒れ!

 年寄りの、いらんおせっかいだと言われそうです。

 


鈴木宗男さんは、刑期を終えても、5年間は、

国会議員に立候補できないそうですが、復帰は意欲満々。

この気骨ある政治家に、

私は、エールを送ります。




最近、この方のお姿を、お見受けしないんですが、

お元気ですか。




広島ブログ  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界に、こんなに美味いもの... | トップ | 医者いらずの坊さんだもの(笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世情」カテゴリの最新記事