かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

今夜は、お参りが少ない!

2013-09-25 21:58:04 | 日記
きょうから、お彼岸の法座が始まったんですけど。

夜席は、お参りが少ない!

やっぱり、カープのせい?

-----------------------------------------------------

夜席のお参りが少ないのは、毎度のことなんです。

特にお年よりは、夜道は危険なので、無理をされるほうが、

私たちは逆に心配なのです。

きょうカープが勝って、CS進出が決まって、

ほっとしました。でも、

まだまだ、一通過点に過ぎません。

目指す目標は、もっと高く、セリーグの頂点を極めてください。

そして、みんなで、マエケンを、大リーグに送り出しましょう。

-----------------------------------------------------




数日前に、Aさんが、わざわざ届けてくださいました。

「今、川(太田川)で獲ってきたばかりです。
 今度の(法座の)、ご講師さんに、召し上がってもらってください」

ホント、お寺っていうとこは、いいところです。


で、真宗のお坊さんは、お魚も肉も食べますんで。

「本当に、お食べになるんですか?」

って、“ダメだし”しないでください。(^^)


広島ブログ
 
きょうも来てくださって、ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSの女神が微笑んだ! | トップ | 秋彼岸のご法座が終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事