かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

ユニクロ家族

2011-12-14 21:35:23 | 日記
12月というのに、毎日過ごしやすい暖かい日が続いています。

昨年の冬は、居間とダイニングを床暖房にして、

快適な冬を過ごすことができました。


そして、ことしの冬・・・・・・・・・・・・・

我が家は、全員ユニクロ愛用者に大変身~~!

以前は、そごうロージェント、1着5万円のジャケットに

身をつつんでいたこの私も、今年は、2980円のダウンジャケット。

下着は、ヒートテックで身を包み、汗をかきかき、

奮闘する毎日。

暖かけりゃ、それでいいのだ!


ただ、9歳になる我が家の柴くんは、今年も相変わらず着たきり犬で、

床暖房の上に座り、ファンヒーターの前を独占してます。


この前得度され、僧侶になられたMさんのお祝いの席に

行ってまいりました。

今年初めて、「ふく」をいただきました。

ごちそうさまでした。

「おい。ふぐの肝が出ているけど、大丈夫?」

「それは、ふぐじゃなくて、ハゲの肝だよ」

 田舎坊主で、すみません。


「うぉーー。今度は、手がしびれてきた~~」

最近、デスクワークが多すぎて、首や肩がこり、

血行不良もあいまって、右手がしびれます。

ふぐのせいではありませんから、ご心配なく。


でわ、靴下を履いて、「おやすみなさい」



広島ブログ いつも、ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 年寄りの冷や水【自爆編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事