かかりつけのお坊さん 奮闘編

転勤も定年もリストラもない、失うものは何もない最強な坊主が日頃の“感謝”を言葉にこめて、日常を綴ります。

「サ(3)ウナ(7)」の語呂合せ

2012-03-07 21:10:52 | きょうは何の日?
そういえば、今年になって、まだ温泉に行っていない。

「サウナの日」ってことで、思い出しました。

サウナの故郷は、“フィンランド”なんですね。

美容と健康にいい!

というふれこみで、最近は、温泉の中にもサウナがあります。


○サウナ健康の日○

日本サウナ協会が1984(昭和59)年に制定。

「サ(3)ウナ(7)」の語呂合せ。


ちなみに、私はお風呂は“カラスの行水”です。

でも、温泉になると、入湯料金を払ってますんで、

カラスの行水って訳にいかない。(笑

大体、ぬるめのお湯に、短い時間単位で出たり入ったり。

その間に、“サウナ”に入って、汗をかく。

代謝が促進されて、結構体調がよくなります。


今年はまだ、温泉に浸かっていません。

明日でも、出かけてみようかなと。


あなたは、お湯に入るときに、右足から入ります?

それとも左足?

ええっ!

お尻から、お入りになる?! (笑


ザブン! 



広島ブログ いつも、ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11歳と63歳の誕生日 | トップ | 和菓子の箱に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうは何の日?」カテゴリの最新記事