atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

4種類のデニムでディバッグを縫ってみる

2012-02-13 | バッグ・e.t.c...

4種類のデニムでディバッグを縫ってみる

ブルーデニム・ヘリンボーン・ヒッコリー・織ストライプの

4種類のデニムを使いディバッグを縫ってみました。

表側の生地は、織ストライプ生地を使い

中央にリング付きのジッパーを付け、

ジッパーの下部10cm位をカバーするように

大き目のポケットを付け、

ジッパーを中心上部を2つに分けたように

ヘリンボーン生地で雨蓋を付け

リベットボタンで留めるようにしました。

ポケット下部から底部分は、ヘリンボーン生地を使いました。

バッグサイドの部分は、ブルーデニムを使用、

上部中央にハンドル、右サイド部にルートとして

ネイビー x レッドのベルトを使用。

肩にかけるベルトは、ナイロン製ブラックの物を

バック・サイド下部からのベルトを通せるように折り返し縫いつけ、

バック・サイド下部からのベルトの先にロック機能の器具を付けました。

背になる部分は、ヒッコリーに厚手の接着芯を張り

さらにブルーデニムの3重構造にし5cm幅で縦横にステッチを入れ

強度と柔らかさを出しました。

※縫い代は全てロックミシンでかがり強度を持たせました。





素材:綿 - 100%

色:ネイビー ※1部 ネイビー x グレー(ヒッコリー&ヘリンボーン)

サイズ:W - 30cm x H - 38cm x D - 10cm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿