atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

チェックのネル素材でフレンチスリーブのワンピースを縫ってみる

2012-02-12 | ワンピース

チェックのネル素材でフレンチスリーブのワンピースを縫ってみる

腕を細く綺麗に見せてくれるフレンチスリーブのワンピース。

春夏物ではなく、あえて秋冬物を作ってみました。

Tシャツやニットをレイヤードにあわせるタイプにしてみました。

背中はコンシールファスナーを使い、

鍵ホック留めではなく、ループを付けボタン留に。

襟は、丸襟で少し可愛らしさを・・・

襟ぐりは、見返しを付けました。

チェックだけだと少しつまらなくなるので

裾にレースをあしらってみました。

ウエスト部分のシェイプは、

前身頃は、タック

後身頃は、ダーツを入れて

シェイプしてみました。

袖ぐりは、見返しではなく

袖ぐりを1.5cmの縫い代で折り返し

表からステッチをかけました。

裾は、4cmの折り返しで

表からステッチをかけました。



素材:綿 - 100%

色:グリーン x ベージュ x オレンジ x ブルー(チェック)

サイズ:バスト - 100cm / ウエスト - 84cm / ヒップ - 107cm / 着丈 - 110cm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿