atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

蚤の市でGetしたアンティークなブラザーミシン!!

2012-02-11 | ソーイング機器

蚤の市でGetしたアンティークなブラザーミシン!!

昨年、福岡県糟屋郡須恵町上須恵1167-3で開催された

風の市場 蚤の市 in 須恵に出かけて、

Getしたアンティークなブラザーミシン。

昭和30年代~40年代の、黒いブラザーミシン。

ディスプレイ用に完品を探していたのですが、

形はこれよりも良いものがあったのですが、

どこかしらパーツの無いものばかりで・・・

そんな中、見つけたこのミシン、

何と!きちんと動くのです!!

値段を交渉し、¥1,500でGet!!しました。




もう少し古い型のミシンがほしかったのですが、

何よりも動くと言う事が、購入の動機!

少し細身の尖った感じのヤツが良かったのですが

又、どこかで探そうと思います。

ただ、問題は台座が無い事・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (ちこ。)
2012-02-11 13:26:37
こんにちは。
とても楽しく拝見させていただきました。
この形でもきちんと動くなんて、
素晴らしいの一言に尽きますね。

しかも1500円…、世の中掘り出し物ってあるものなんですね。
こんな素敵な出会いがあるなら、出不精を改めようかな、と思いました。^ ^

コメントを投稿