atelier de 8848

ときめく服を「ソーイング」
大人のスイートスタイルを!

MEN'S のシャンブレーシャツを作るVol,02(完成品)

2014-04-22 | ブラウス

MEN'S のシャンブレーシャツ完成です!



襟は、台襟無しのレギュラーカラー

前立部分とポケット上部に、3cm幅の綾テープを付けて見ました。

後身頃を...前身頃より5cm程長くして、

パンツの中に入れても...後身頃が抜けにくいように、

出してきても...前身頃がスッキリ見えるようにしました。



ヨーク下に、IN & OUT でタックを取り

その上に、ネームタグを付けてみました。

初夏を意識して...爽やかな感じに仕上げました。


素材:綿 - 100%

色:サックスブルー



↓ ここクリックしてください。

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿