日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

黒柴まりのブログ 6月3日編 

2021-06-03 11:28:51 | 写真
今日も朝から蒸し暑くなってます。
そして明日は雨予報、いよいよ梅雨シーズン突入ですか・・・・
そう言えば、スーパーでも最近は梅の実が売られるようになりました。
もちろん、梅酒のためでしょうが。
梅酒、良いですね〜
氷をちょっと多めに入れて飲むのがサイコーです。

で、宣言も延長されたんですがどうも街の中は以前ほどでもないような・・・
レストランなども閉店時間が6月に入って若干延びてます。
でも、夜10時以降はわが町はそれでもゴーストタウン状態ですが・・・・

紅葉や新緑で、東北方面に撮影に行くと、夜6時を過ぎるとちょっとした町でも一人もいない状態になるんですね〜
昔、ナビなど無かった時代では通行人もいないようなところでは誰に聞く事も出来なくて宿を探すのに苦労しました。
ですから比較的有名な宿を選択した物ですが。
今はナビがあるので電話番号で登録されてるので楽になりました。

北国では今は新緑の頃ですね〜
残雪と新緑が一番奇麗な時期です。
昨年同様、今年も行けないですね〜
こちとら残る寿命も少ないので来年こそ行けなければ、冥土の土産が無くなってします(≧ω≦)
なるべく多くのお土産もって、仲の良かった友人達に持って行きたいので・・・・・(T_T)
親友と呼ばれる仲間、すでに4人も失っていますので・・・
きっと皆、雲の上で麻雀してるでしょう〜
お前も早く来い〜なんて呼ばれてますが、もうちょっと待って!の状態です(´ω`)




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。