日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

黒柴まりのブログ 6月4日編 

2021-06-04 10:31:11 | 写真
今現在、私の使用しているPCは4台です。
一番古くは貝殻ノートブックのMac。
これは仕事の会計ソフトが入っているので壊れない限り申告用です。
でもさすが古い機種なので電源アダプターが故障中、なのでサードパーティの物を見つけ使用してます。
もうこの電源アダプターもそろそろヤバくなっているので駄目ならあきらめもつきます。

そしてタワー型のMacはその次の世代。
唯一、かってのOS9がクラシックスタート出来る物なので壊れない限り手放せない。
いわゆる本格的なグラフィックソフトが入っている。
これをバージョンアップやら買い替えるのは相当な出費なので大事に使用してます。
でも何十年も稼働している丈夫な奴です。

そして10年前のiMacがネット中心、サイト更新のPCです。
これも最近メモリー不足でフリーズするので一昨年最新型iMacを購入しました。
最新型はネットサーフィンとユーチューブ専用です。
やはり動画の編集は劣化がすくなっている最新型が良いですね〜

いずれも元気に動作してます。
それと窓さんが一つあるんですが、これは仕事用に買った物ですが、その仕事も無くなったので机の下でほこりをかぶってます。
富士フィルム専用のソフトが入ってるのですが、時代の変化に付いていけないソフトでした(^_^;)
タワー型ですがこの買い物は失敗でした。
仕事以外使えない、そしてその仕事も今はない・・・・
4年使用しましたが投資額は見合わなかった・・・(T_T)

今の時代は変化が激しい、
したがってあっという間にいろいろな機材が技術の進歩に取り残されるんですね〜
仕方ないと言えば仕方ないですが、それだけ無駄な出費が増える。
メーカーさんは良いですよ、買い替えてもらえば売上が増しますから。
でもそれに振り回される消費者はたまったもんじゃない(≧ω≦)
ある程度は我慢しても、そうそうはねえ〜
こんな不景気の時代ではなおさらです。
最も今は、仕事量が一時期の4分の一しかありませんから、そんな事も無くなりました。
でも一台、買い足したいんですよ〜(^_^;)
業務用プリンター・・・・・・(T_T)

一昨日の散歩から。
暑くてちょっと公園の日影で休憩するまり姫です。



風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。