日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 1月30日編

2022-01-30 11:09:32 | 写真
このコロナ禍の前は、我が家の奥様は定期的に実家の岩手に帰省してました。
ほぼ2ヶ月に一度の割合でした。
と、当然新幹線利用ですがそこで利用していたのが「大人の休日倶楽部」です。
年会費が結構お高いのですが、年に6回往復する我が家にとってはお特になるんですね。
とコロナじゃなかった(-_-#)
ところが、ですか・・・・
コロナ禍の影響でここ2年は帰省してません。
私も一緒なら車での帰省になりますが、2ヶ月に一度の頻度では私は休めません(T_T)
というと、会費が結構高いので今の状態は利用無しの「大人の休日倶楽部」。
でもまあ、コロナ禍が終わればまた利用するのでそのままですが・・・・

で会員報なる「旅マガジン」なるものが届くのですが、今月号見ると早くも桜特集です。
う〜ん、寒い日が続きますがそうですね、後2ヶ月もすれば桜満開の季節ですね。
昨年は4月1日に伊那の桜撮影でしたから。

で会報見ると同時に温泉宿の特集も。
文豪が愛した温泉旅館特集ですね。
私の知ってる旅館も数多く出てます。
う〜ん、今年はちょっと奮発して撮影行は老舗の温泉旅館に泊まるか。
なんて清水ならぬ2階から飛び降りる決意をしました。
ってちょっとスケールが小さいですけど(´ω`)
まあ、とにかく春に向かってこの小さな胸が期待で膨らむ今日この頃です(*^_^*)



風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。