震災から4ヶ月 「わたしの想い」

2011年07月22日 | 2011_0311_1446




2011.07.11 14:46 東日本大震災から 122日(4ヶ月)が経過しました。

震災に対する「今のあなたの想い」を、Twitterにて募集しました。
この場にて、みなさんの「想い」を紹介させてもらいます。




fwhd koike masayasu
毎月11日。毎日14:46。忘れません。まだ、過程の中にいる現実。焦点がぼけて、見失う人がいても、必要なこと、出来ることを考えましょう。そして、一人一人が、あの時にそれぞれが感じた気持ちを、思い起こすことを願います。


Kossun_E38 こっすん(Eー38)日大光丘病院撤退反対
自分に出来る事は何だろうかと考え、せめての想いで日赤へ義援金を毎月1万円振り込んでいます。少しでも被災者の役に立てればと。振り込むのは毎月11日、今日も先ほど郵便局へ行ってきました。


choko4923 杏
あれから4ヶ月。まだ続いてる余震。私にはなにが出来るのだろうか。被災地の方達に、頑張ってるのに頑張れなんて言えない。なんだか複雑だなぁ…。


matsusleepy まつよし
悲しみも、辛いことも、喜びも、楽しいことも、みんなで分かち合い、前へ進んでいきましょう。僕も、頑張ります。


kemononn kemononn
今一番思うこと。それは現実は冷酷だということ。まだまだ大変な人が沢山いる。それ以上に地震を過去の事象にしている人が大勢いる。なぜ、あんなに大変なことがあったのに無関心を装えるのだろうか?


mirano1215 mirano@藤城みらの
丁度4ヶ月。昨日また大きく長い間揺れてびっくりしました。4ヶ月経ったよ、この地震を忘れないでっていう地震だったのかな。今思うと…もう夏なのに、未だ鮮明に思い出せるあの地震…もう、誰かが亡くなるのは嫌だ


monomaking mono@ものめいきんぐ
多くの人が考え涙した4ヵ月だったと思う。今はとにかく1日も早い生活復興を。知恵と思いを巡らせ助け合いましょう。黙祷


Big_motherR ビッグマザー
そして放射線物質の中での生活も四ヶ月が過ぎます、決して忘れてはならない震災があり原発事故があると思います。


chanceuxask kmk
今日から私の会社の社内ボランティア部隊が岩手に行っています。今の岩手の写真を見るにつけ、未だに復興の目処が立っていないことがもどかしく感じます。何かできることはないか、を考えることをやめたくないと思います。


cereal9 シリアル
4ヶ月。五里霧中にあり、まだ何も始まってはいない。 息を長く保たなければならない時であろう。


atiek_takizawa タキザワケイタ
今もなお震災で苦しんでいる多くの皆さん、ちっとも力になれなくてごめんなさい。何も出来ていない自分が、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。


en_arcarc en。
私にとって今日は、日常的に活動されている地元ボランティアの方々や、遠方から何度も足を運ぶ方々から、たくさんの優しさを貰った日。特に地元の方の元気さで、笑顔でいっぱいです!決して遠くない地、また行きたい場所だと感じる事ができました。


wonsaramo saramo
I will pray for you ! Japan!


r_r_reon RRreon
少し遅れて黙祷しました。どうこう言うことよりもできることから行動したい。今この一瞬を大切に生きよう。


uikam ゆりえ...*
黙祷。 RT : 2011.07.11 14:46 東日本大震災から 122日(4ヶ月) が経過しました。


fukoshimbo fuko shimbo
震災から4ヶ月が経ちました。しかし、あの日、あの時間で時間が止まったままの方がたくさんいらっしゃるんだろうと思います。早く被災した方の心が安らかになりますように。 yfrog.com/khb2jznj


qp_hazaya_qp はざや
4か月も経って、まだこんなにもたくさんの方々が、こんなにも不自由な生活を送られていることが、ただただ心苦しいです。申し訳ないです。悲しくて悔しいです。


Wanderer_Fang 旅牙
…そうかもう4か月か…早いな…


gooochin gooochin
遅々として進まない復興。いまだに収束しない原発。希望が見えない・・・


kooousukeeee こーすけ
今でも地震があった日のことを覚えています!おそらく一生忘れません!


mediotantou メディオ!担当
本日で東日本大震災から4ヶ月が経ちました。被災地の方々はこれから本格的な夏到来で今まで以上に大変だともいますが、私達も協力できる事を行っていきたいと思います。


NA_shaddai NAシャダイ
アザゼル「………ああ、もうそんなに経ったか……。」サリエル「………早いのか、それとも遅いのか。」


DryMartining ゴンちゃん
黙祷 RT : 2011.07.11 14:46 東日本大震災から 122日(4ヶ月) が経過しました。


mi_ko310 みーこ
昨日の地震でまた逆戻り。津波注意報のサイレンであの日にフラッシュバック。前へ進まなくてはいけない焦りと、そこから動けずにいる自分の気持ちにジレンマ。町に溢れた瓦礫は少なくなったけど、気持ちは止まったままです。自分の気持ちも復興させなきゃ!


3_tsumuji 3つむじ
震災から4カ月目の朝です。まだまだ、まだまだですね。自分に出来ることは何か、改めて考えてみたいと思います。


CATANUKI 青い猫狸
日本だけの問題でおわるのか?





Twitter アカウント:2011_0311_1446(東日本大震災から _日 経過)



2011年3月11日14時46分頃に発生した「東日本大震災」からの経過日数を、毎日14時46分頃につぶやきます。ご意見・ご感想・ご要望はコメント もしくは つぶやきでお願いします。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。