まあとりあえず・・・

いろいろ多趣味なモンで、気になった事から少しずつ。

サンボ

2007年10月16日 19時05分59秒 | ご飯


ついつい更新が遅れちゃってます。

先週の金曜日に、始めて秋葉原のサンボで牛丼食べてきました。
一部ではとても有名なこのお店、秋葉原のちょっとした名物店です。

このお店は、最近秋葉原に乱立する観光客相手のお店ではなく、
秋葉原で働く人のためにあるといった方がいいでしょう。

某掲示板でも良く話題に挙がりますが、
店内の殺伐とした空気感は他の物を寄せ付けないオーラを感じます。
その一例として店内にはさまざまなルールが存在します。

http://homepage3.nifty.com/sphere/project/sanbo/sanbo.html
グーグルなどで検索するとこんなサイトを見つけました。
サンボを利用するに当たっての様々な注意事項が載っています。
詳しい情報はそちらで御覧ください。

私も牛丼の写真を収めたかったのですが、あの空気感の中では・・・
外からお店の撮影するのが限界でした。

この牛丼の特徴としては、まずボリュームにあります。
吉野家なら特盛りでやっと満腹になるのですが、
サンボでは大盛りを頼んでいたら残したかもしれません。
事前の情報のおかげで、並盛りを頼みましたが、
並盛りでも十分な満腹感です。

味については、家庭的でやや甘めと言うような記事を良く目にしますが、
私は、生卵を醤油で溶いて丼の上から掛けて食べた為か、
甘さは特に気になりませんでした。
かなりおいしいと思います、私の中では久々の大ヒットです。

値段も並盛りで400円、卵が50円、味噌汁が50円、十分良心的だと思います。

これだけいいお店にもかかわらず一つだけ大きな問題があります。

それは・・・Gの存在です。
これについての書き込みも良く目にするのですが、紛れも無く事実です。
私はたったの一回、せいぜい10分~15分しか店内にいませんでしたが、
その短い間にも、目の前の壁をよじ登るアイツと遭遇しました。

けして悪口が書きたいわけじゃないんです。
ただ、この先衛生面で問題が起きなければいいなぁと、
そんな事でもし潰れるような事でもあったら悲しいですから・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿