まあとりあえず・・・

いろいろ多趣味なモンで、気になった事から少しずつ。

最近の無駄

2009年12月02日 10時41分22秒 | オーディオ

ついにアンプ変更。
Victor AX-V1 2chプリメインアンプ 定価105000円
小金井のハードオフで15750円でした。
手持ちも無いのでカード払いw
鎌ベイアンプもさしたる不満は無かったけれど、
10万超のアンプとは比べるまでも無いですね。
とっくに聞き飽きたCDでも再発見がたくさんありました。


アンプに気をよくしてスピーカーケーブル新調してみた。
DENON AK-2000 500円(m)しないぐらい
これ大失敗、ネットだと評判良いんだけど、
出てくる音はモッサリ。ローエンドの伸びはいいけどそれだけ。
音は平面的で定位はぼんやり、奥行きなんて全くでない。
一週間我慢して使って見たけど我慢ならない。
見た目はぶっとくて超豪華な感じなんだけどねぇ・・・
今日外して以前から使ってるケーブルに戻した。



以前から愛用してるスピーカーケーブル
MONSTER CABLE S 302 XLN
本来カーオーディオ用で売られているケーブルだけど凄くいい。
今回DENONのものに交換してよく分かった。
値段はコレも500円(m)ぐらいだったと思うけど、
出てくる音はAK-2000とは比較にならない。

システムとの相性もあるんだろうけどね(フォロー






最新の画像もっと見る

コメントを投稿