POP LIFEwww.wb.commufa.jp/atl-pop

春日井市の絵画教室、あとりえPOPアートスクールの教室風景や内容を中心に、アートについて広く記事にします。

サラサラ日記:その44

2015-02-01 14:40:22 | 教室のこと(子供造形絵画)


春日井市の絵画教室、あとりえPOPを主宰する中村未生(ナカムラミオ)は、隔週木曜日、安城市の北部公民館にて「サラ・アートラボ」の講師を務めています。
サラ・アートラボは、午前の入園前コース、お昼の一般コース、夕方のこどもコースの三部構成で、一日楽しいアートサロンを展開しています。

今回は入園前コースのご紹介。
「新聞紙に墨で描く」をやりました。
とにかく入園前コースは「やってみる」が大事。
触ってみる。描いてみる。やぶってみる。塗ってみる。貼ってみる。
なんでもやってみて、頭や心のなかの大事なところを「見えない大切なもの」でいっぱいにしたいと思っています。

今回もたくさんの新聞紙にかきかき、まっくろにしました!
汚してる感がたまらない!なんて声が聞こえてきそうなくらい、大胆に描いてみたちびっこたちは、もうすぐ園児になる子ばかり。
保育園、幼稚園に行っても、この調子で元気にがんばれ~(^-^)/


※サラ・アートラボは、安城市北部公民館で、年齢問わずアートを楽しむ自主グループです。
第一、三木曜日、いつでも見学体験できます(^_^)
また、講師の中村未生は、春日井市の絵画教室「あとりえPOPアートスクール」を主宰しています。
こどもは元気に絵画や工作を、大人は油絵や水彩画、デッサンなどを楽しく学んでいます。
受験生は、100%合格の実績!
授業の様子等は、ホームページを御覧下さい。
http://www.wb.commufa.jp/atl-pop/
また中村未生のFacebookでも、こども作品等御覧いただけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のあとりえPOP | トップ | 恒森将晃展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室のこと(子供造形絵画)」カテゴリの最新記事