POP LIFEwww.wb.commufa.jp/atl-pop

春日井市の絵画教室、あとりえPOPアートスクールの教室風景や内容を中心に、アートについて広く記事にします。

love&wreath:Kid's

2012-12-05 09:43:51 | 教室のこと(子供造形絵画)




できるだけ手作りで。

アイデアをだして。

イメージに近づけるように。



売り物じゃありません。

自分だけのリース。


バランスも大事ですが、やりたいことなら偏ればいい。

ここではそれは「アリ」です。

それが作品に対する愛情ですよ。


今回は飾りつけたいものを持参してもらいましたが、それに頼らず頑張ってもらいました。


これはこれは…

サンタさん。
絶対君たちのおうちを間違えませんね。



※写真はリース作品の一部。
マスキングテープを上手に使いました。
トイレットペーパーの芯で象を作った子もいました。
ワクワクドキド
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 搬入す | トップ | love&wreath:senior »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (べべポポ)
2012-12-05 13:23:34
まだまだ色んなことが出来そうな子どもたちの世界、すごいです。

うち、クリスマスツリーらしいツリーをやっと今年購入しました。
息子に恐竜オーナメントでも飾らせてみるか
(笑)
返信する
かわいいですね (サチです)
2012-12-05 16:42:51
すごくかわいいです。

作品見てるだけで癒されますね。
返信する
わお (焼鳥居酒屋)
2012-12-05 17:35:18
すんごいアイディア満載!
穴も丸いだけじゃないんだなー

ぞ、ぞうさんのなんてインパクトめちゃある。
返信する
象! (といぷー)
2012-12-05 22:13:42
な、なぜ?
どうしたらリースでぞう?
しかも白い?

すごすぎてこれは…ついていけないかも(笑)

天才?
返信する
皆様 (ナカムラミオ)
2012-12-06 09:02:22
《ベベさん、サチさん、焼鳥居酒屋さん、といぷー》

おはようございます。
雨と聞いていましたが良い天気。

肝心な時に晴れろっつーの(笑)

子どもに対して、抑制するものを無くしてあげる大人がいたら、子どもがやることに暴走はありません。
まだまだ出てきます。
しかし、それは抑制しなければならないこととのさじ加減。

今回は「決まりきっていると思っているもの」から、あらゆる脱却を認めていました。
でもどうしても捕らわれる子がいます。
それはその子の個性。
象もよし。プリキュアも全然よし。
なぜ?を探るのはこちらの仕事で、面白みや子どもらしさを求めるのはこちらのわがままです。

レッテルをはらず、求めず泳いでもらう。
今、口を出すことで萎縮しそうな子もたくさんいます。
毎日が大切な授業です。
また新しい作品を紹介していきますね。
返信する

コメントを投稿

教室のこと(子供造形絵画)」カテゴリの最新記事