ピアノ教室 アトリエムジカ

  Atelier Musica♪(徳島県鳴門市) ART in YOU!! アトリエムジカ。

arTrip vol.3 クリスマスアートリップ2008

2009年05月10日 | ★arTripアートリップ


     Atelier Musica X`mas arTrip2008

アトリエムジカ arTrip vol.3 クリスマスアートリップ「こんにちは天使さん」

          2008年12月20日(土)

    大塚国際美術館 集合
    美術館とアートリップの説明
    天使との出会い(中世系統展示)
    みつけよう!!天使のおしごと(ルネサンス系統展示)
    おやつタイム
    クリスマスツリーを見に行こう!
         サンタさんに会えるかも!?
    絵本「クリスマスってなあに」
    みんなでクリスマスの日の絵をみにいこう♪
    聖堂で歌おう♪
   

   


  
  
  みんなルネサンスの系統展示で、ヒントを見ながら天使をさがしています。

  

  この天使さん、どんなお仕事をしているのかな・・・?う~~ん翼の色は・・?

  

  「この天使の顔おもしろ~い」「きれ~い」「子どもの天使がいっぱい!」
  みんなそれぞれ楽しく話しながら、19人の天使をさがしています。

  

   ふ~~。や~っと全員みつけたよ。疲れたからちょっと休もう。


             

               <おやつタイム>

    

        ちょっと甘いものを食べると元気回復!!
   みんなおやつを食べながらも絵を描いてる。ほんと好きなんだね♪




                  <芝生で遊ぼう!!>

  

 冬の寒い日。それでも子どもたちはナンノソノ。芝生を見たら、走らずにはいられません。
 子どものパワーってすごいな~。私は震えながら写真を撮影(笑)

     

  冬だから、外には出ないでおこうと思ったけど、結局みんなの意見に従って
  芝生で遊ぶことになりましたみんなの楽しそうな笑顔が嬉しかったです。



          <絵本>「クリスマスってなあに」

     

  クリスマス前にみんなで来たアートリップだから、芝生で遊んだ後は、
  クリスマスをお祝いする理由を知るための本の読み聞かせ。
  クリスマスっていったい何の日なの??っていうことが簡単に分かるおはなし。



   

       今年のクリスマスツリーは薔薇のトンネルがあったね。

        

   みんながずっと待ち続けていたサンタさんに会えて、ほんとに良かったね♪


           

          新聞記者さんに突然質問を受けるMちゃん。


         

      大塚国際美術館が誇る環境展示パンジャルルック・キリッセで
      今日はみんなで賛美歌を歌ってみました。

    

      いつもとは違う、陶器に反響してかえってくる豊かな響きに
      みんなで感動したね♪みんなの歌声、とても素敵だったよ。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« arTripアートリップvol.2 2... | トップ | アートリップ2009春の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★arTripアートリップ」カテゴリの最新記事