ピアノ教室 アトリエムジカ

  Atelier Musica♪(徳島県鳴門市)
~こどもの夢とともに歩むピアノ・リトミック教室~

2009年12月のお知らせ

2009年12月21日 | ○教室内のお知らせ

   2009年クリスマスパーティー

   年間スケジュールにて12月5日に開催を予定していましたクリスマスパーティーは、
   新型インフルエンザの大流行により、今年は自粛させていただくことになりました。
   
   子供たちにも楽しみにしてくれて、今年は子供たちによる企画もあったので、
   もしインフルエンザの流行がおさまってきましたら様子を見て、
   最終おさらい会ムジカステップの際に、お楽しみ会を兼ねた会を企画させていただきます。
   直前でのお知らせになるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。


   ムジカステップについて

   12月の最終レッスンは今年から、おさらい会を兼ねたムジカステップです。
   2009年に練習した、あるいはコンクールで弾いた思い出の課題曲などを、
   お友達や家族の前で3~5曲発表していただきます。
   プログラムも子供自身に組み合わせていただこうと思います。

   ピアノは一度弾けるようになった曲でも、少し弾かないとすぐに忘れてしまうもの。
   楽しくピアノを続けていくためにも、ピアノに向かったとき楽譜を見ればすぐに
   楽しく演奏できる曲があるというのは、ひとりひとりの大きな財産になります。
   何曲も演奏するのは子供たちにとっても大変なことだと思いますが、
   保護者の方もご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

   ムジカステップ開催日は
   12月25日(金曜日)午後1:15~2:00 
   12月26日(土曜日)午前10:00~11:00(変更しています)
              午後2:00~3:15 (3:30より通常レッスン)
   12月28日(月曜日)午後1:15~
   以上3日間を予定させていただいております。
   ご家族の予定と合わせて演奏日をご検討ください

   
   ムジカステップの準備
   ・2009年に練習した曲の中から演奏する曲を3~5曲(希望により変更します)を決める。
   ・演奏曲とムジカステップの参加日希望を提出。
   ・プログラム(演奏する曲の順番)どおりにお家で練習。

   【当日の準備物】
   ・お友達にメッセージを送るメモ用紙、または便せん 10枚程度
   ・ピアノファイル(参加シールがあります)
   ・楽譜(暗譜の場合でもお持ちください)
   ・筆記用具
   ・水筒(必要であれば)

コメント