ピアノ教室 アトリエムジカ

  Atelier Musica♪(徳島県鳴門市) ART in YOU!! アトリエムジカ。

アトリエムジカきのこ部🍄 2020秋

2020年10月26日 | ☆イベントの思い出

2020年10月24日土曜日

前日に招集かけて朝6:30に集まった5人のキノコ部員たち。今日も鳴門の宇佐八幡神社です。寒い。


茶色いの発見。あとで名前を調べよう。


けっこうお年をめしたきのこさん。



ぴっちぴち若めのきのこさん。



おーーい!ちゃんと探してるのかー?
進撃のスピードが速すぎる!



たまごボーロのようなきのこさん。小さい。



iPadながめる天才A








身体があたたまっていい朝です。


落ちてる栗が供えられてる🌰


初々しいホワイトキノコ。


今日デビューさせたキノコ傘。


ちっさ。


🍄!!!!!
なにげなくW師匠が、お、これもちゃうんって指差したやつ!


もしやこの青いやつは!!
めちゃくちゃ貴重なやつ!?!?



Rタロお手製のキノピオと一緒に記念撮影をする!!


ついでにこっちも。



おみくじに必死な若者たち。





ーーーーーーーーーーーーーーー
瑠璃初茸 ルリハツタケ情報
ーーーーーーーーーーーーーーー


ベニタケ科のキノコの一種
北アメリカ、東アジア、中央アジアに自生
日本で見られるのはマレ。


出会えるだけで奇跡級のきのこさん。
ルリハツタケ。
漢字では瑠璃初茸。



京都では準絶滅危惧種。
三重などでは絶滅危惧種らしい。

10月25日日曜日には子どもがお生まれになってました。↓


チチタケ属で、傷つけると乳液がにじみ出て、その色もインディゴブルーなのだとか。空気にさらされると徐々に緑色へと変化。


こんな色ですが食べられるキノコなのだそうです。貴重だしおそろしいから、持って帰ろうとは思わないけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年10月のお知らせ | トップ | コロナと災害の記録 3 / 2020... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆イベントの思い出」カテゴリの最新記事