ピアノ教室 アトリエムジカ

  Atelier Musica♪(徳島県鳴門市) ART in YOU!! アトリエムジカ。

パウル・クレー 子供と伯母 徳島県立近代美術館

2019年03月14日 | 子どもたちからみた絵画 徳島県立近代美術館


パウル・クレー 子供と伯母

みんなに絵を見てもらい、10この発見したことを言ってもらって、
最後にタイトルを考えてもらいました。
 2019年2月26日スタート (更新日2019/03/09)

「ふしぎなレインボーかぞく」小2 女子

「ケガをした親子」小3 女子
ひたいをケガしている。花粉症でピンクの鼻。

「動物と人」年長 女子
人は3人(ねてる) うま、ぞう 

「ファ」年中 女子

「あたたかい街」中2 男子

「楽しい阿波踊り」小4 女子
着物着ている まわりにはたくさんのひとがいる

「ローマ字とカタカナと漢字」小3 女子

「寝ている二人の人」小3

「カラフルな世界に住む人々」小4 女子
いろんな色があふれる世界で、無視する人とされる人を描いている。

「おうちとマルのかお」小2 男子

「こわれたカメラ」小6 男子

「妊婦さん」小6 女子

「いろんないろのうた」小2 女子
にじのなかを歩いているみたいなやさしい世界

「ケンカしたともだち」小3 女子

「転落する人生」小3 女子
花火の実験をしたら爆発した。やけどもして大変だけど、それでも
楽しく過ごそうとしている。

「にいちゃんとヤギ」小4
なんとママもヤギがいると答えてくれました♪びっくり♪

「個性」小6 女子
色はいろんなひとの個性。ひとりひとりの個性を認め合った世界。

「人生のウラオモテ」小6 女子
今まで努力してきて大変だったのが顔の半分が痛々しいとこにでてる。
しんどかったけどこれからは良くなっていく。

「夢の中」小4 女子
死んでしまった夫婦が夢のような天国の世界を歩いている。
サウナのようにあついところかもしれない。

「ヘンゼルとグレーテル」中1 女子

「パーキング<P>」小3 男子

「心の中」小1 女子
うれしいときの心の中。

「かわいいおんがく」年中 男子
ねむりながらうたっているそうです。

「帽子屋の親子」小1 男子

「夢の中」小3 女子
考えるのめちゃくちゃ大変そうでした(笑)

「友」中2 男子

「秋の夕暮れ散歩」小2女子

「津波に襲われる親子」小4女子

「ぐちゃぐちゃ」小5 男子
いろんな線とか色とか文字とかで。

「母と子」 中1 女子

「おかしな世界」小4女子

「初詣」中2女子
背景に雪を被った富士山と太陽が描かれる

「えいごのせかい」小1 女子

「秋と人」高2 女子

「上下関係」高2女子

「城の中」小1 女子
王様と楽譜と演奏家がいる。馬も2頭🐴

「キラキラ」年中 女子

「家にあるもの」小4 女子

「スイカ人間と呪文🍉」中2 女子

「日曜日」大4
ちびまるこちゃんやサザエさんの家がみえる!!

「サーモグラフィー」小3 女子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年度 ピティナステ... | トップ | アトリエムジカスペシャルウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子どもたちからみた絵画 徳島県立近代美術館」カテゴリの最新記事