超マイペースな女が一人で木工・家具工房を始めてみる。できるかな?

マイペースに木工・家具工房での日々を綴ります。
研修生時代~就職~リストラ~転職~復活~起業
ときどき趣味も。

ネット販売 7:広告の効果 その3

2023-07-18 15:33:29 | 木工4・工房
ネット販売で、また広告料の割引クーポンをもらったので、広告をだしてみました。

が、うっかりしていて、クーポンの手続きを忘れてしまい、自腹を切ることになりました。
ポンコツすぎる。
途中で気づいてクーポンも使いましたが、結果は、自腹で広告をだしていたときに一件の注文をいただき、その後クーポン使用中には注文が入ることはありませんでした。

表示回数 2950回
クリック数 23回
クリック率 0.78%
注文件数 1件

相変わらずクリック率が低いのが課題です。

今回は、新商品のちっちゃな小物を知ってもらうことが一番の目的でした。
少し前から普通に販売を開始していたのですが、全く閲覧されていなくて(本当に全く!0件!)、その原因は魅力がなくて興味を持ってもらえないからなのか、それとも表示される回数が少なくて誰にも気づいてもらえないからなのか、広告をだして確かめたかったのです。
実際には、その他の商品の広告もだしたので、上の数字は複数の商品の合計です。

結局、私の作るものはあまり万人受けせず、それでもごく一部の人には気に入ってもらえるようです。

お買い上げくださった方は、広告をだした商品だけではなく別の商品も購入してくださり、2つの商品のレビューを書いてくださったので、嬉しかったです。

おままごとみたいな規模ですが、ネット販売、楽しいです。


ネット販売の広告について、前回、前々回の記事です。
↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿